三重県津市の蔵整理にて掛け軸などを買取をさせていただきました

三重県津市にてご実家の蔵整理の際に骨董品を買取をさせていただきました。

今回買取させていただきましたのは江戸時代から明治時代にかけての掛け軸や絵画類です。近年に集められたものではなく、先代が明治から大正時代に集められておられたもので、韓国の朝鮮の画家の作品や、模写ではございますが曾我蕭白の人物図などを鑑定買取させていただきました。
数量がございましたので数回に分けて一点一点精査し、鑑定買取をさせていただきます。今回は入口付近のものと掛け軸数本でこの価格となりました。

蔵整理の際は一点一点丁寧に鑑定が必要で、状態や来歴によっては非常に評価額が高くなる場合が多いですので、専門のプロの美術商にご相談されるのが得策です。

買取参考価格 500,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

掛け軸