岐阜県大垣市にて木島櫻谷の掛け軸を買取させていただきました

岐阜県大垣市にて骨董品の買取をさせていただきました。相続にて引き継がれた骨董品が中心で、以前鑑定査定させていただき、今回整理のために一部売却とのことで対応させていただきました。今回買取しましたのは、先代の集められた掛け時が中心でした。

内訳は地元の日本画家や墨跡の掛け軸が中心でしたが木島櫻谷の虎の掛け軸がございました。
木島櫻谷は言わずとしれた円山四条派の画家ですが、絶妙な余白バランスと筆致の虎の絵は当時の日本画家の力量を感じさせます。木島桜谷の画家としての技量は非常に高く、日本画家界隈だけでなく、世界的にも評価されています。虎の筆致や山水や風景の画風をみても繊細で、竹内栖鳳や他の著名画家にも全く劣りません。
晩年は山辺で質素な文人のような生活を送りながら創作活動をし、生涯を終えますが、自分の画風や憧れの精神世界を実現できていたのかもしれません。

買取参考価格 200,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

木島櫻谷 掛け軸 虎図