奈良県奈良市にて古伊万里の碗類を買取いたしました

奈良県奈良市にて骨董品の買取をさせていただきました。
今回査定買取いたしましたのは、幕末明治期の古伊万里の碗類です。

作品としては、近年の日用品として大量に焼かれた一般古伊万里で、鑑賞陶器の域は出ますが、買取可能な食器類となります。
古伊万里は江戸時代の初期から現代まで作られており、その歴史と陶工の技術、日本の骨董品といえば古伊万里、という地位を築き上げました。

特に古伊万里の中でも柿右衛門や、近隣窯の鍋島は高い技術を要しており、非常に高額な査定価格となります。
この圧倒的に技術の高い陶磁器群は当時中国の景徳鎮の陶磁器に感銘を受けた陶工たちの努力と研究の結晶と言えるでしょう。

藝品館では古い食器類は買取可能ですが、古伊万里でも柿右衛門など専門の鑑定が必要な骨董品でも鑑定の上、高価買取可能です。

買取参考価格 50,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

幕末明治期 古伊万里