和歌山県和歌山市にて黒楽茶碗など茶道具類の買取をいたしました

和歌山県和歌山市で茶道具の買取をさせていただきました。今回買取致しましたのは茶道具類一式です。中でも黒楽茶碗は味わいの深い江戸時代のもので、箱書きが当代のものだけであり、伝来こそ定かではないものでしたが、作行きのよい茶碗でした。

茶道具は代々に渡って集められ伝承されているものも多く、先代が使っていたものを言い伝えや伝承として、当代がまた使用する。といった世代間の橋渡しも親子の交流や文化遺産の伝承となり素晴らしいことです。
このような大切に受け継がれ現代まで伝わってきているというのは、文化を一旦壊してしまう歴史の多い中で大切な考えなのではと思います。

当館では江戸時代からの膨大な茶道具の売買履歴や収蔵来歴の文献を所有しており、資料や箱書きだけで判別しにくい前所有者や付加価値を調べることも可能です。
これでは、という茶道具がありましたら是非お声かけ頂けたらと思います。

買取参考価格 840,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

和歌山市 黒楽茶碗