京都市下京区にて日本刀の買取をさせていただきました

京都市下京区にて骨董品一式と日本刀の買取をさせていただきました。

日本刀の売買には美術刀剣としての各都道府県の教育委員会の登録証が必要となります。京都ですと京都府教育委員会にて登録を行うことになります。

鉄砲刀剣類登録証が既に発行済みの場合は買取可能です。
登録証がない場合は紛失している可能性か、新たに発見届が必要な場合がございますのでお気軽にお問い合わせください。

武具や兜、甲冑類は状態によっての評価が下がる幅はそれほど厳しくない物もありますが、日本刀は非常に状態が厳しく小さな引け傷や錆で大きく評価が変わる場合もあります。
ですが一見して状態が悪いように見えても、プロの目から見れば実は状態がそれほど悪くないという場合も多々ありますので、安易な判断は禁物です。

買取参考価格 200,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

日本刀