愛媛県今治市にて矢野橋村や沖冠岳の掛け軸などの買取をさせていただきました

愛媛県今治市にて掛け軸の買取をさせていただきました。矢野橋村の掛け軸です。

他にも今治出身の画家である沖冠岳の作品もありました。沖冠岳は愛媛県美術館でも展示され、京都とも深い関係のあった画家です。

矢野橋村も沖冠岳も共に今治市出身の画家であり、当時から文化交流の盛んである地域であることが伺い知れます。
沖冠岳は屏風絵の作品なども多数残しており、比較的現状では真作が多く真面目な作品が多いように感じられます。

どのような作品にも必ず贋作はありますが、当時の販売ルートや価格に大きく関わっており買取価格にも大きく影響します。贋作が多ければ多いほど、鑑定力がモノを言う分野でもあります。

他には地元の煎茶道具や茶入や古伊万里の皿などを買取致しました。

買取参考価格 150,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

矢野橋村 掛け軸 他