名古屋市緑区にて戴煕の山水画など掛け軸の買取をさせていただきました

名古屋市緑区にて掛け軸の買取をさせていただきました。
今回買取いたしましたのは、中国画家の戴煕の山水画などです。

名古屋といえば尾張徳川家ですが、徳川家の中国骨董品収集の情熱はただならぬ物がありました。
当時の時代の流行りももちろんありますが、唐物を珍重し所蔵していた中国絵画もかなりの数になります。
戴煕は山水の名手で、緊張感のある筆使いで山水風景を描きました。

掛け軸の買取の際に全般に言えることですが、掛け軸に伴う箱は非常に重要になります。
同時代の所有者の調べた情報や、近代だと作家自身が箱に題名と落款を押し共箱となっているケースや著名鑑定家の鑑定文書などが箱書きされているケースも多々ありますので、付属の箱は状態が悪くても必ず保管ください。

買取参考価格 250,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

掛け軸