三重県鈴鹿市にて古伊万里の蕎麦猪口など買取させていただきました

三重県鈴鹿市で骨董品の買取をさせていただきました。今回買取致しましたのは古伊万里の蕎麦猪口や柿右衛門の向付などです。

古伊万里は江戸後期の作品で民藝とも呼べる親しみやすい雰囲気のもので、やはり江戸時代の古いものは近年の模倣品や、ガス窯で焼成した陶磁器と異なりどことなく手持ちも良く、古風な味わい深い釉薬となっています。
柿右衛門は近代のものでしたが古作を忠実に再現しており、色絵の独特のデザインは長い年月を経てもなお陶工に参考にされています。

特に古伊万里など骨董品を普段使いにされている場合は実際に使っていると傷などがついて価値が下がるのではないか、との思いでお蔵入りとなる場合が多いですが、盛期伊万里や鑑賞陶磁器は別として江戸後期や比較的当時から身近に使われてきた骨董品はそのまま使用されても古色がさらにいい味になりますので特に問題なく使われてはいかがでしょうか。

買取参考価格 55,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

三重県 鈴鹿市 古伊万里