三重県伊勢市にて蔵六の花入など茶道具を買取しました

三重県伊勢市にて茶道具の査定買取をさせていただきました。今回買取致しましたのは茶道具類です。
秦蔵六の銅器のものがありましたが、やはり土地柄近世の都道具が使われていますね。

蔵六の花入は銅を細かく打ち出した手作りの優しさと美しい表面の自然な味は、錆がないにも関わらずどこか枯れた感じを感じます。これには色彩の強い花が合うでしょうか。
先代が集められていたものでしたが相続にて評価査定させていただき、後日査定額にて買取させていただきました。

蔵六は代々長年銅器の製造に長けており銅瓶、鉄瓶や、中国青銅器の鑑定や中国青銅器を模倣した銅器作品、独創的に饕餮紋を組み合わせた花器など多種多様ですが、一見して蔵六とわかる作風を持った作家です。

買取参考価格 120,000

※骨董品・古美術品の性質上、全くの同一作品というものはなく、真贋はもちろんのこと状態や出来、その時折々の人気など様々な要素によって骨董品や美術品の価値・価格は変化します。

また、それらの要素を豊富な経験や実績、昨今のデータと照らし合わせて、お客様の品物一つ一つを適切に買取査定するのが私どもの役目でもあります。

買取事例の一つとして、あくまで参考価格とお捉えください。

三重県伊勢市 秦蔵六 花入